twister

文字そば 三杯目

スポンサーリンク






嘘パンチ

 

 

文字そばにて書かせて頂きました。

1000文字くらい。ズズズッとすすってください。

 

 

 

 

 

 

****************

 

 

僕の文は紙媒体でじっくり読むものでは無いので、サッサッサッとスクロールした時に読みやすいようにだけ意識しています。(出来ているかはわかりませんが)

無意味な事とか余計な単語でスクロールする指がひっかからないように。単語選びとバランス、改行と句読点を気持ち多めで。あとストーリーなら流れにちゃんと沿って、極端に変なことしない。

 

「読みやすくないとキツい」

本が苦手でほぼ読まない僕は、ずっとそんな事を考えて書いていた。10年前やってたブログ「B型。」から、モバゲータウン、秘密のアイランド、mixi、出会い系の日記コーナー。そんなところでばっかり書いてたら、普通の作文みたいなちゃんとした文章が書けなくなった。その代わりなんか気持ち読みやすく書けるようになった。

これからの時代ならこちらの方がいいのでは、と割り切っております。

 

が、少しは画像も使っていかないと読みにくいので、もうちょい勉強します。

ライターのみくのしんさんに「情弱」と罵られるくらいに僕はPC、ネット関係の知識がない。オモコロの編集部に「画像ってペイントとかで作ってるんですか?」って聞いちゃうくらい知識がない。前回の日記なんかガラケーで撮った写真使ってる。日記もメモ帳とかで書いてる。

 

 

画像頑張ろう。対話記事用のアイコン画像ってどうやって作るんだろう。ペイントかな。

 

やり方を調べもせずペイントで作ったアイコン画像

↓ ↓ ↓

 

こういうアイコンみたいなんで対話形式のものを作りたかったのですが、作り方を調べても出てこないので断念しました。わかりやすいサイトとかあったら教えてください(当方ペイントのみ)

背景をペイントの消しゴムで削っています。絶対このやり方じゃないんだろうなって思いながら作りました(所要時間:20分)

 

GIMPというフリーの画像ソフトはDLしてあります。開いたら色々(レイヤーとか)出てきて怖かったから一旦閉じました。

 

 

 

 

ところで特集どうしようね。「こんなの書けばいいんじゃね?」ってのあったらこっそり教えてください^ー^

 

 

 

 

 

 「こっそりな!」

 

文字そばは、こちらから↓

嘘パンチ

 

 

スポンサーリンク スポンサーリンク