テキストでいく

マシュマロ回答2

2019/05/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

 

マシュマロに回答します。

マシュマロとは、優しい質問箱です。

https://marshmallow-qa.com/twistermakiya?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

一応最初に言っておくとサービスの特性上、僕がめちゃめちゃ褒められます。それに回答する内容です。「他人が賞賛されているのは嫌い」という自分のような方はどうぞ見ぬように……あんまりモチベーション上がらない時とか精神的にうまくいかない時とかに読んで僕が元気になる為のマシュマロなので……

頂いた質問系はだいたい回答して、純粋なファンレターみたいなのだけは40%くらいお返事しました!載せすぎるとあれだから!

 

いくぞ!

 

私も、モバゲータウンやmixiの日記コミュニティに投稿し、なんかロクに評価が付かなくていつも虚しかった時期があります。

反応って1番のモチベーションなんだなって今さら思います。反応を貰うためには誰かに刺さらないといけなくて。それが笑いなのか知識なのか視点なのか……オモコロ杯に出すということはきっと笑いが目的なのだと思われていますます。

チューニングしてから出すと反応も違うかもしれません! 僕の場合ですが、オモコロ杯に出す時、口頭で友人とか知らない人とかに稲田の話をして「ここで笑う」とかチェックして、そのポイントが飽きないように来るように組み立ててから書いて、書いた物をオモコロに出す前に他の人や大学の教授に読ませたりしてから出しました。

名前出していいかわからないから出さないけど、ある賞を取ったライターさんも、見せ方をめちゃめちゃ計算したと聞きました。

自分の感覚だけで筆が暴れるままに書き進めて評価されるのはもう超超超天才だけだと思っているので、私のような中々自信持てないタイプの人は理論武装すると自信持ててモチベーションが上がるんじゃないかなと思います。ウェーボの緑と青のケープを使ってます。

 

ありがとうございます!

僕の友人たちが、「マキヤがこのサイトで書いてるから」という理由でオモコロを読み出し、何故かそのままモンゴルナイフさんにハマるという現象が起きていたのですが、逆パターンもあるようで安心しました。

ちょくちょく書いていくので、ぜひまた彼氏と別れた時に読んでみてください。

 

ありがとうございます。どうしてせっかくボーカルやってる夢を見てくれたのに楽器について聞くんだ

楽器はやったことないです。最近コミックバンドの作家として誘われたのでそれはやろうかなと思いました。その際に「出来る楽器ある?」とか聞かれなかったのが今でも引っかかってます。

 

ありがとうございます。顔とタバコ一緒ならそれ俺じゃない?ほとんど俺じゃない?俺なんじゃないの?あのタバコあんまり被らないよ?アメスピ吸うくせに3ミリでメンソール無いやつだからあんまり被らないよ?

 

もし「下駄を履いてお台場を巡る記事」を書かなければいけないとしたら、下駄をどのタイミングで明かすか。

その葛藤、迷いを感じていただけたら何よりです。ありがとうございます。1人観覧車はまあまあ辛かったです。

 

誰?友達?まさひろくん?

 

言っていただけた面白い、しっかり、不思議…という構成要素について考えた時、僕は面白いテキストサイトが好きで、物語をしっかりまとめる事を求められる脚本を何年も学んで、不思議な同人音楽の世界に魅入られているからなのかなと思いました。

M3はメルヘン系の同人音楽を買うために行ってます。あの独自の音楽文化が好きです。毎年1人。

神田君の良いところはちゃんと熱量があるのに見た目のテンションを上げないところです。ずっと平熱感で喋ってられるので心地よい。

僕の良いところは1個1個の質問にめちゃめちゃ真面目に回答するところです。

 

今、僕の良いところは真面目に回答するところ!って言ってしまった事を後悔しています。

僕重量挙げ部だったのにプロテインほとんど摂取してこなかったのでまあまあ非力でした。あれマジで良いらしいですね。ベンチプレスしてたらゴリラみたいな女が俺の限界の重さをアップでガシガシ上げて、ゴキュゴキュとプロテイン飲んでてコイツは将来どうなりたいんだろうと思いました。

 

ああ嬉しい。本当に嬉しい。

読んでくれて、さらに褒めてくれてありがとうございます。

制限の強い記事は書いてて頭がおかしくなるので、文字そばみたいに自由に書けるのはとてもありがたい。

また書くから読んでね!

たまに用事があってバーグに行った際、入った時に挨拶をします。皆さんお仕事中ですので、その場で挨拶を返してくれます。

どういうわけか長島さんはいつも、バーグに行くと遠くの席から近づいてきてくれ、話しかけてくれます。

めちゃめちゃありがたい。そして話してると他の人も来てくれたりする。ありがたい。マジありがたい。

長島さんって誰にでもそうなのかなと思ってたらみくのしんのことはフルシカトしてたので、話しかけられることを誇りに思おうと感じました。

ありがとうございます。応援してくれてるんだよね?ほんと?

 

ありがとうございます。

失敗はする、今までもこれからもずっと。

同じ失敗をしなければいいと思います。「もうこのミスはしないっす」ってのを上手く伝えれば大丈夫です。同じ失敗を無意識にしにくくなるので。

同じ失敗した時は忍法、発狂の術で乗り切ってください。

 

ありがとうございます。よくわかりましたね。

ダイエットも禁煙も禁ギャンブルも何も出来たことがないです。その分稼げばいいだろって思ってしまう。向上心故の怠惰です。

 

マンモス?なんで?

「スペアはずし」とかでどうでしょう。

 

あるわけなくね?

最近32歳の誕生日を迎えたそうです。ラインの一言が「いい男ー!」になっててめちゃめちゃ笑いました。

 

ありがとうございます、なるべく忘れないようにしててTwitterでもなるべくつぶやいてます。なるべく。

くだらない話もちょいちょいあげていければと常々思ってます。でも1000文字で収まりそうなら文字そばに出しちゃってる…!

ブログもやります!

 

ありがとうございます。

これからも応援してください。

お返事いらなかったか。

取り込んじゃったよ。

最近グレーのオモコロTシャツを手にしました。

ありがとうございます!

あまり人前に出ませんが、びっくりセールに参加する時やイベントに呼ばれた時などはTwitterで告知します。

話しかけてくだされば「あっ……あざす……」とか言うんで良かったら話しかけてください。「僕からは絶対嫌な対応はしない」って決めてます。

仕事やめてから10kg太りました。

あんまり気にしてもいないのですがやせようと思ってます。規則正しい生活じゃなくなったことですね、あと社会人の時ストレスであんまり食べなかったから…かな…

すた丼が好きです。すためしドンドンの方じゃなくて伝説のすた丼の方です。

あとたまごダブルマックが好きです。バーグの人たちに勧めたらけちょんけちょんに罵られました。たまごダブルマック。

 

ありがとうございます。あまり人前に出ないんですが年に1回くらいなんかしらのイベントやびっくりセールに行くのでそれくらい…

いつかやりたいーな自分のイベントを。そのためには準備がめちゃめちゃ必要なこともわかったので、めちゃめちゃ準備しまくります。

ありがとうございます。俺でいいの?

 

どうして?どうしてこのタイプの質問が連続するの?大学院生なの?ダメって言っても頑張るの?どういうモチベーションなの?

 

「恋をした10月が 生きたことの全てだったから」

 

ありがとうございます。今までの質問見てわかったかもしれないんですがもっとお気軽に送ってくださってよいのですよ。

それはキツイですね。実は転職ってめちゃめちゃ簡単なので限界を迎える前に転職エージェント3人くらいと繋がるといいです。(転職サイトに登録すればオファーがたくさんくる)

清涼剤になれているのならとても嬉しいです。これからもたくさん書きます。書きます。たくさんタバコ吸ってたくさん読んでね。

 

2社で働きつつなので忙しい時もあるのですが、たくさん寝れるので大丈夫です、ありがとうございます。美味しいもの食べます。

クレーンゲームね!めちゃめちゃ練習してる!この前なんか知らん人たちに取ってあげちゃった!めちゃめちゃ感謝された!

 

構成褒められるのすごく好きなのでとても嬉しいです。ありがとうございます。声は高かったり低かったりする声をしてます。

出資?出資?ありがとうございます。出資?リツイートとかしてくれればそれで充分です!出資?

 

ありがとうございます。俺宛の質問かと思ったら俺宛じゃなかった。今後にご期待ください。

 

欲しいものリスト、意外とご購入していただけるのでいつもすごく喜んでます(TwitterID書いてくださってる方にはちゃんとお礼参りしてます)

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/23YJBEX4825NW/ref=cm_wl_huc_view

いつか自分で買うリストなのでだいたい全部ほしいです。
超人気俳優の友達が言うにはもらったものをちゃんとSNSでさりげなく使うと人を沼に落とせるらしいのですが、それはしたくないので全然気にしないで買わなくて大丈夫です!

 

ありがとうございます。

募集はしたことあるけど、一度も売り込みはやってないです。自ら売り込んだ時点で立場が下になってしまうのが嫌なんです。責任も重くなるし。

 

ただ「旅記事やりてえな」と思って青森に住むコンペに応募したりとか、そういう風には動きました。

あとお世話になってる方が僕を紹介してくださったりとか、なんかそんな感じでお仕事をいただいておりました。

実績の伝え方?ってなんだろう……冗談みたいに軽口みたいにさりげなく言うことはあります。

僕は絶対やらないんですがめちゃくちゃすごいことをサラッと言って、相手が驚いたら「あれ……僕なんかやっちゃいました?」って言う異世界転生系の伝え方もあります。

 

ありがとうございます。

わかる。俺は3年の10月からやっと集中でき始めた。(浪人しました)

集中って自分からしかできないから、まだ集中するときじゃないのかもしれません。言ってもまだ高2だし、いいっしょみたいな思考が脳の端にあるんだと思います。

焦ってちょっと勉強して……とか中途半端にしてると「やった感」を誤って得てしまうので、ずっとゲームとかしてある時「や!!る!!」ってなるのを待ちましょう。

単語帳だけやっておくと後々ちょっと楽かもしれないけど、別に今ちょっとやったことなんか覚えてないんだから継続できないそうにないなら3年からでいい気もします。進学なんて余裕だから(僕は浪人しました)

 

 

水色の服の方かな!それとも運営の人かな!ありがとう!

前半のアウェイの空気の中、いてくださってありがとうございます。

お気遣い!ありがとう!体調を週1で崩しますがこたつとかで寝ます。

回答が遅くなってあれなんですが札幌のイベントにこの前出ました。すみません。一応告知とかもしたんですが、すみません。

また何かありそうならTwitterで告知とかします、の、んで・・・・・

ありがとうございます。早まらないでください。はしかみたいなものです。

 

ありがとうございます。まだです。

 

 

何か質問がございましたらこちらへ

https://marshmallow-qa.com/twistermakiya?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

いつか回答します!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© twister , 2018 All Rights Reserved.