テキストでいく

2019年もありがとうございました。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

 

今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

以降は僕のただの振り返り備忘録ですので読まなくて大丈夫です。

常に2-3社で同時に様々な形(社員、アルバイト、契約社員、業務委託、など……)で仕事をしながら、細い光を辿るような1年でした。

 

1月

1年半くらいライター業をメインでやっていたんですけど、去年から薄々気づいていたんですけど、

「俺、記事書くの絶対好きじゃない……」

とわかりました。

日記を自由に書くのは好きなんですが、色々制約や修正や忖度がある記事はもう……となって、フェードアウトの準備を始めました。

コーヒーの容器に書いてあったら嫌なこと30選

一応こんなのを書きました。

 

2月

無事にフェードアウトしたので、2年前の予定通り起業する準備を進めました。

(僕が「ライターもうちょいやってみるわ」とか言って周囲にド迷惑をかけて立ち消えた。ライターはお金にならないけど楽しかったので後悔はないです。)

日記はたまに書こうとしてたので、インスタで日記を書いたりしてました。

あと色んな記事の手伝いをしてました。

 

3月

半年ほどお世話になった会社を退職しました。

普段使わない脳の筋肉を使う感じで、今後の自分についてちゃんと考えるキッカケとなったところでした。

 

起業してもそれだけで生活できるビジョンが無いので、週3くらいで働けそうな会社に転職するって決めました。

【軽井沢の星野エリアを気軽に楽しむ!】おひとり日帰り湯治プランや、最新のお得なお宿「BEB5 軽井沢」をご紹介。

あとこんなのを書きました。

良い関係性が築けて、またシーズンがくるとご招待をいただけて幸せの極みです。

 

4月

転職先は5月から勤務することに決まり、4月はパチンコしてた記憶しかないです。

横浜に拠点ができました。

 

5月

就職しました。週2-3で働いてました。

たまごダブルマックが復活したので食べたんですが、あんまり好きじゃない感じでした。あんなに好きだったのに。

インスタで結構日記を書いてた気がします。

 

稲田君が夜行バスをとってくれたんですが、

ディズニー→新宿→富山

みたいなルートのバスなのに、「マキヤは千葉だから」という理由で俺だけディズニー集合にしてこようとしてすごく焦りました。

 

6月

仕事でめちゃくちゃやりがいを感じる出来事があり、出勤日を増やしました。

今も週3で行ってます。

 

7月

今年で一番楽しかった月でした。

あと1年半お世話になってた会社が新体系になるため、退職となりました。

ここは学びが大きすぎてまだ消化しきれておらず、、、

今でもお仕事をたまにくださるので、感謝しかないです。いつか恩返しができればと思ってます。

 

8月

優秀な友人と会い、起業の話などを聞いていたところ、僕の目指すところと同じ感じだったので一緒にやることにしました。

 

9月

周囲がどんどん結婚する中、友人とダーツにハマるという大学生の最初の方みたいなムーブをしました。

あと給料が上がって辞めにくくなりました。

 

10月

箱根に行きました。癒された。

趣味を旅行と名乗ってもいいなと思いました。

 

あとダーツを月3くらいでやってたんですが、友人が「女の子とダーツしたら絶対楽しい」という発案から2人でTinderをしました。(退会済み)

やってみたら結構マッチしたので、1人だけ会いました。僕より年下なんですが10歳の子供がいらっしゃるシングルマザーの方で、一緒にタバコを吸いながら会話をしました。なんか自分について色々考えるキッカケとなる、すごく学びのある良い出会いでした。元気かな。

 

11月

僕がシングルマザーに会っただけで退会して何の役にも立たなかったんですが、友人はTinderを駆使して毎週のように2人組を呼び寄せ、ダーツをしました。

女の子のダーツしたら楽しいのか楽しくないのかを一言でいうと、「相手による」です。以上です。なんか、何でも楽しめる人となら良いのだと思います。

あとダーツは負けたらテキーラを飲まされる悪習があるんで、友人と2人でやるときはそんなことしないから、それとトレードオフな感じがします。

 

今年はお酒嫌いが加速し、とにかくどこでも飲まない日々でした。

 

12月

人生初のタロット占いに行きました。あまりに凄まじかったので、全人類行くべきだなと思いました。

M-1最高でした。

会社が動き出しました。

執行役員になりました。業務委託なのに。よくわかってないんですけど、色々執行していけたらなあと思ってます。

 

***

色んな準備をした年だったので、「絶対来年楽しいな」と思える1年でした。

 

また、引き続き日記とかは書く予定なのでよろしくお願いいたします。

文字に色とか太字とか使うのはBlogで、使わないのはNoteで、別に書くほどでも無いけど残しておくか……みたいなのはインスタで書いていく予定です。

全ての更新通知はTwitterで行います。

 

あと、来年におそらく一回だけ人前に出る機会があるので、もしよろしければいらっしゃってください。告知します。

イベントとかではないのですが、多分最初で最後のソロ登壇です。

 

スロットのトータル負け額は50万くらいだと思います。

よいお年をお迎えくださいませ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. より:

    オモコロでマキヤさんの文字そばを読み、更なるマキヤさんの文章を欲したところこちらのブログを知りました。
    どの記事も最高です。今年も応援させていただきます。

    • マキヤ より:

      カニさん
      ありがとうございます。また日記を書きますのでぜひ読んでください!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© twister , 2019 All Rights Reserved.