テキストでいく

マキヤって人の記事見たけどほかにオススメある?

2023/03/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

ご覧いただきありがとうございます。マキヤと申します。

「なんかマキヤって人の記事見たけど他におすすめある?」という方へ、よく読まれた記事や気に入っている記事をまとめました。このページの記事から読んで頂くとあんまりハズレが無いんじゃないかなと思います。

このサイトは「twister」という、私が運営するブログです。ブログ名の由来は色々考えて決めたような記憶があるのですが、「マキヤのブログ」とかにすればよかったなと思っています。今からでも変えていいものなのでしょうか。

いくつかの会社で編集やSEOの仕事をしつつ、たまにフリーライターをしています。
お仕事のご依頼などはメールにお願いいたします。

やってるSNSなど

Twitter メイン。記事の更新などは基本的にTwitterで告知しています。
Instagram 主にストーリーを使います。かなりプライベート寄りに使ってます。(何故か取り消し線みたいになっている。なぜだ。普通にやってます)
Note あまり使ってないけど10記事くらいなんかあります。

The Letter  記事の書き方を解説したり、読者さんの記事を直したり、あまり大々的に出せない日記をサポートメンバー(月額600円)限定でひっそり上げてます。メールで配信されるから特に告知しておりませんが、月に数件更新され続けています。

【たくさん読まれた&好きな長いテキスト】

レビューがヤバすぎるラーメン屋に行った日の話

https://note.com/twistermakiya/n/nd2b41c9d3c10

210万PV。読まれすぎ。

陰湿な兄弟喧嘩をしていて、店先でどっちに捕まるかによって出てくるラーメン、ルール、接客など全てが変わるラーメン屋に行った日の日記です。

 

・脈がない恋愛にガッツリ付き合った結果

http://makiya-twister.com/broken-heart/

登竜門的なコンクールで賞を頂いた記事です。81万PVもある。

頭のおかしい友達が女の子を落とそうと頑張り、僕がベンツの強奪犯になるテキストです。

 

・グラムのストリップが魔王城だった

https://omocoro.jp/kiji/111495/

ブラック企業に勤めていたのですが、そこで社員旅行に行った時の記事です。僕が一番好きな記事です。

パワハラで大暴れしている上司と共に、ガイドブックに載っていないストリップに行くテキストです。

 

社長とカニを食べた日に、退職を決意した

そのブラック企業時代の、退職を決意した日の日記です。

↓ブラック企業時代の日記は「さくマガ」さんで連載させていただいており(俺が全然書いていない)、下記が一覧になります。

https://sakumaga.sakura.ad.jp/archive/category/%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%A4

 

「会いたいです!」とメールしてきたヤバい女と会ってきた日の話

https://makiya.theletter.jp/posts/dd9f8c60-fbd0-11ec-ab85-058712c17838

内容はタイトルの通りです。なんか普通に会ってきてよくない目にあってきました。

これは変な拡散のされ方をしたくなかったので、読むために僕のページへ無料登録が必要なとこで書いてます。

その結果、この記事だけで7000人が僕のページに登録してサーバーが落ちたそうです。

 

肉焼き対話

肉焼き対話

マッチングアプリに慣れてきたころ、初手で家に招かれて行ったら自分より縦にも横にもデカい女がいた日の日記です。

しばらくマッチングアプリを起動すらしなくなった記憶があります。

 

名前の漢字を口頭で説明する時どうしていますか?

名前の漢字を口頭で説明する時どうしていますか?

コールセンターのバイト、「長い短いの長いに、田んぼの田で、長田様でよろしいですか?」みたいな漢字を聞く仕事。

「ミゾグチ様のミゾは、排水溝とかの溝でよろしいでしょうか」って聞いていたポイズン金山という男の話。

 

・引っ越しってあまりにも面倒じゃありません?

引っ越しってあまりにも面倒じゃありません?

元々は引っ越し見積もりサイトを使用した実例として、お役立ち記事を目指した気がするんです。
そしたら太田という謎の元気な男が。見積もりをしてきたんです。

 

・金足農業を応援しに秋田県に行って気付いたらめっちゃ泣いていた

金足農業を応援しに秋田県に行って気付いたらめっちゃ泣いていた

2018年甲子園決勝の日、秋田県のエリアなかいちの様子のレポート記事です。取材したその日に書き上げました。

当時は専業ライターをしていて仕事の幅を広げたくて、こういうのも書けますよっていう実績のために書いた。

でも秋田の人たちがこの記事を喜んでくれて、泣いたという人までいて、それは今まで受けたことない反応で、一番うれしかった時かもしれない。

 

【短いテキスト】

短めのテキストです。全部2分くらいで読めますが、詰めています。

知らないおじさんとルノアールに行った日の話

https://note.com/twistermakiya/n/n88a341f15b84

タイトルのまんまです。

・ピュア子ちゃん

http://makiya-twister.com/pure-girl/

ピュアな女の子の話です。

・穴

ピュアな女の子が再登場。下ネタです。

・10文字しりとり

10文字しりとり

パワーワードを入れまくった記事です。

・もしもボックス

もしもボックス

もしもボックスについての話です。

 

1000文字くらいのテキストはサイト内の日記カテゴリや文字そばカテゴリにまとめてあります。こんなのがたくさんあります。

http://makiya-twister.com/archives/category/%E6%97%A5%E8%A8%98

https://omocoro.jp/staff/makiya/?t=%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%9D%E3%81%B0

その他、長いテキスト

・ポケモン金・銀 スロット攻略

ポケモン金・銀 スロット攻略!【2018】

ポケモン金銀のスロットについて書きました。2018年に書きました。

いきなり提出したら編集長に「今!?」って言われました。

・グッドクリスタルを集めろ!居酒屋いいね選手権

グッドクリスタルを集めろ!居酒屋いいね選手権

居酒屋のメニューをカード化し、それで評価を高めるゲームをやってみました。

 

その他、外部への寄稿記事は

http://makiya-twister.com/archives/category/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B

こちらでまとめてあります。

 

記事を書くこと自体はそんなに好きじゃないです。

SNS

書いた記事のほんの1部を紹介いたしました。お気に召していただけたら、紹介しきれてない記事のが全然多いのでぜひ他のも見てみてください。
外部寄稿も含めてすべてこのブログからいけるようにしてるはずです。theLetterに載せているもの以外は全て無料です。

 

記事更新の通知はは随時Twitterでなされます。よろしければチェックしてみてください。ブログのコメントは返します。

Twitter メイン。役に立たないツイートと記事の更新などの告知。
Instagram 主にストーリーを使用。かなりプライベート寄りに使ってます。(何故か取り消し線みたいになっている。なぜだ。普通にやってます)
Note あまり使ってないけど10記事くらいなんかあります。

The Letter  あまり大々的に出せない日記やテキストをサポートメンバー(月額600円)限定でひっそり上げてます。月に数件更新され続けています。あとDMの返信など。

 

マシュマロがこちら
https://marshmallow-qa.com/twistermakiya?utm_medium=url_text&utm_source=promotion
質問箱みたいなやつです。何か質問ありましたらどうぞ。溜まったら回答します。

 

一応Facebookページもあります。一応って感じのページですが、一応記事が出ると2年に1回くらい更新されます。Facebook派の人のために作成した記憶があります。

メールはtwister.makiya@gmail.comです。新規のお仕事依頼は内容と条件が良ければ受けております。ただ今は本業をメインにやっていきたいので、そんなに受けていないです、すみません。

ほしいものリストです。
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/23YJBEX4825NW/ref=nav_wishlist_lists_1
すごい感謝の連絡とかします。たまに更新されます。買ってくれて無記名の人にお礼出来てないのでメールとかください……

 

今後ともよろしくお願いします。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. まきろん より:

    実は、あまりに突然お腹がいたくて、かれこれ2時間くらいトイレにいるんですけど、マキヤさんのお陰で楽しい2時間でした。ありがとうございました。ツイッターフォローしたのでこれからもお腹が痛くなくても読みにきます。

    • マキヤ より:

      まだトイレにいるのかな・・・お大事に
      腹痛になったら思い出してください。たまに記事が更新されていますので……!
      ありがとうございます。

  2. 限界乙女 より:

    マキヤさんのグアム記事を読んで、クソッタレ会社の社員旅行中にひとりでクラブGスポット行きました。本当に最高でした。マジでありがとうございました。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© twister , 2023 All Rights Reserved.