テキストでいく

メシコレで書きました2 名古屋

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

スポンサーリンク

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/13171/

 

 

ぐるなびが運営するメディア、メシコレで記事を書かせていただきました。

この記事作業は非常に学びが多かったです。

 

前回こちらのサイトでお台場のデート記事を書いたのですが、難しく拡散もあまり、、、まあまあ悩んでいた案件でした。

なのでこの記事は書く前の、白紙の段階でライターの大先輩に相談をしてみた。ありがたい。いつもは自力でなんとかひねり出してたんですが行ったことのない名古屋でなんとかできる気がせず……。拡散されやすいポイントというかコツというか、そういう切り口を伺いまして、完全に従ってみました。

 

そしたら事前に予期していた通りの拡散のされ方をしたのでマジすげえってなった。

 

・名古屋以外にもある店舗を2つ入れてる。(行ったのは1つ)

・一番メジャーみたいなとこには行ってない。

・記事の出だしに小細工

 

事前に話していたようなコメントがついて拡散されていって、こういうやり方もあるものなんだなと学びました。

半年以上やってるSEOの知識が無事に少しだけついてきており、お世話になっている方にSEOも見ていただき、「名古屋 デート」で検索上位にくるようにも調整しています。

こういう工夫もたまにして、いろんな方向から記事の価値を上げていければと思います。

こういうのやりつつ、いまテキストだけのも書いてるので年内にオモコロとかで……!

 

いろいろやってお金を稼ぎつつ、なんとか楽しんでいただけるようにしていますのでどうか応援してくださるととてもうれしい。いいね、RT、シェア、引用RT、コメント、リプライ、全部にいつも感謝してます。

 

あと、秋田の記事から一眼レフになってるので写真がきれいになってます。動かないものはある程度きれいに撮れるんですが、イルカはめちゃくちゃ動き回るから無理でした。唯一撮れたのがあれです。

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/13171/

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 29条 より:

    以前名古屋に住んでいた者ですが、名古屋はわざわざ東京とかから来る人におすすめしたいスポットは無くても、住んでいたら休日にふらっと出掛けるのには楽しい街だったと思います。東京ほど人も多くないですし。
    ザラメナゴヤのある覚王山は、小さいけど素敵なお店や、定期的におしゃれなお祭りもあって大好きな場所です…!
    東京に引っ越してから、何だかんだ名古屋が好きだったことに気づきました笑
    でも、私も東京の友達にはいつも「名古屋は何もない」と言ってます笑

    • マキヤ より:

      ありがとうございます。
      いやマジでよかったです、渋谷とかが嫌いなので……
      なんか入りやすいしゃれたところ多くて素敵でした。
      なぜ何もないとみんな言うんだ……

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© twister , 2018 All Rights Reserved.