テキストでいく

SPOTで書かせていただきました

 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

 

金足農業を応援しに秋田県に行って気付いたらめっちゃ泣いていた

 

 

SPOTはオモコロでも書いているヨッピーさんが編集長をやっているメディアで、ネットで適当に拾った情報や写真じゃなく、「実際に行ってレポートする」ことにこだわっている旅系のメディアです。良いコンセプト。

原稿料も高めで経費も当然かかるので、この感じで運営してるのはマジで良いメディアだなと思ってます。

 

月曜日に打ち合わせで、運営会社の方まで行きました。

その時ニュースを見てたヨッピーさんが、「お、秋田勝った、すごいな」と。そして

「これ明日の決勝、現地めちゃくちゃ盛り上がりそうだな、これ行ってほしいなー」と僕を見ました。

僕は少し逡巡して、「いきますっ!」って言った。

ヨッピーさんは「明後日の昼までには絶対出したいな」と言いました。鬼のようなスケジュールだなと思ったんですが、多分ヨッピーさん的には普通のことなんだろうなと理解し、快諾しました。

 

翌日火曜日、行きました。暑かった。でも最高だった。

追分駅から帰ってくる電車が1時間に1本とかで、秋田駅で寿司食って(記事で使わないから自腹で)、ノートPCぶっ壊れてるから漫画喫茶へ。

22時からスタート。カンヅメ。2時半くらいに初稿完成。送ってホテルへ。やけに良いビジネスホテルでテンション上がったけどすぐに眠る。

 

水曜日、起きたらヨッピーさんによる手直しが終わっていて、動画の埋め込みなどもSPOT編集部がやってくれていて、12時に公開。スピード感がすごかった。

手直しこちらで確認しないのに若干の不安とトラウマはあったのですが、ヨッピーさん手直しは明らかに優れていて誰がどう見ても手直し後の方が良かったので完全に信頼できる。マジでよかった。

 

こういう仕事もたまにはいいなと思った。

エゴサしまくったけど記事は秋田の人たちがとても喜んでくださっていて嬉しかった、あと僕の遠慮がちな性格が好意的に解釈されていてとてもよかった。

これはとてもいい仕事だったな。

一眼を初めて活かしたんですが写真綺麗でよかった。一点返したとことかすげえいい写真だと思う。

 

金足農業を応援しに秋田県に行って気付いたらめっちゃ泣いていた

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. しま より:

    秋田県人です

    何かと暗い話題の多い秋田ですが
    金農フィーバーの熱狂や秋田の人々の
    暖かさを伝えていただいて
    とても嬉しく思います

    またお時間があれば秋田に遊びに来てください!

    • マキヤ より:

      ありがとうございます。

      そ、そうなのですか……?
      はい!次は観光でゆっくりと行きたいと思います……!

  2. しらたきさん より:

    Twitter見ました。
    僕はどうしても寝坊出来ない日はWakeMeUpというPCソフトの目覚ましを使います。

    目覚ましを無意識に止めて2度寝をしてしまわない様に計算式の答えを入力しないと止まらない機能が心強いです。

    • マキヤ より:

      ありがとうございます。そもそものアラーム音に気づけなくて延々と鳴動しており詰みました。
      音量……音量が必要なんだ……

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© twister , 2018 All Rights Reserved.