テキストでいく

文字そば 二杯目

 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

違和感テーマパーク

オモコロの文字そばにて書かせて頂きました。

1000文字ってむずいですね。適当に書いたら2500文字になってマジかってなりました。半分くらい削った。

僕のテキストは長年やってきた脚本がベースとなっているので、基本的に(書く力があるわけではないから、とにかく読みやすくなるように)余計なシーンとか言葉を入れない様にしてるんですが……なんでだろ

文字数の制限があって、そこに合わせて書くのも良い訓練になるなと思いました。

エッセイのような何かです。

色んな形式で書いてみて、色々手を広げていければと思います。
こういうのももっと書いてみたいし、検証とかももう少しやってみたいし、紹介する記事や、ガッツリテキストサイトみたいなのもやりたい。

やりたい事と時間がいっぱいある!最高!

時が来たのでブラック企業を辞めました。正確にはまだ来てなかったけど。

5月くらいから働きます。それまではゲロ暇なので記事とかブログとかもっと書いたりしますね。

どこか遠くに行くのもいいかもしれない……!

とりあえず私の文字そばをすすってあげてください

違和感テーマパーク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. よつぎ より:

    病院の外で、祖母と待っている間隣で読んでいたのですが、笑いがこらえきれませんでした。
    祖母の耳が遠くてよかったと、初めて感じました。

    • マキヤ より:

      短い記事でも笑って頂けて嬉しい!
      次は怒られている時とかに読んでみて下さい

  2. とんかつ より:

    マキヤさんの『文字そば』、好きです。
    次回も、たのしみにしていますっ。

  3. けだま より:

    二枚目も、美味しかった~!
    でも、1500文字も削ったと知ってしまった今、物足りなさも感じてます。なんて勿体ない!削ってしまった分をおかわりしたくなりました。あと、一枚半読みたかったな…
    長ければ長い程、後でじわじわくる感じが堪らないから、割と中毒かもw 
    今度は、わんこそばでお願いします。(笑)

    • マキヤ より:

      ありがとー!
      いやほんとなんてことのない1500文字ですので…おかわり…笑

      わんこそば!
      400文字くらいをラッシュさせる感じでしょうか、むずいですね笑

  4. おこめ より:

    楽しくすすらせて頂きました。
    文字そばを読むと、もっと読みたい!って気持ちになるので、マキヤさんのゲロ暇期間の記事やブログの更新、期待してます。
    あ、あとついでに来年のホワイトデーにも期待してますので、よろしくお願い致します。

  5. よつぎ より:

    新しい記事の開拓をされるとのことで…とても楽しみにしております(*´∀`*)
    私はマキヤさんの書く文章(センス含め)が好きなので、新しいジャンルの記事もとても楽しみです(*^^*)

  6. より:

    マキヤさんの文章は余計な文なしで笑いどころが次々ペースの早いさざなみのように来るのでスッと読み切れて面白いです。
    次回の文字そばも楽しみにしています。

    • マキヤ より:

      テキストで無駄が多いともう、読んでられませんからね……
      2000字くらいで書いてから1000字削るとスッキリします。

      10月の最初の方に更新されますので、宜しくお願い致します!

マキヤ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© twister , 2017 All Rights Reserved.